wara no bag ~in Odawara~

image

G.W振替休日の2日目に

小田原にある「wara no bag」さんに行ってきました!

キャンドルRyo君の紹介で前回のおやまるしぇに出てもらったのをきっかけに知り合った縁。

な、なんと小山市出身という偶然∑(゚Д゚)

一気に距離が縮まった感じがして寄っちゃいました(^O^)

「wara no bag」さんは手作りナッツ&ドライフルーツ&グラノーラのお店。

image

素材本来の旨みや甘味を生かしていて添加していないらしく、とりあえず美味い∑(゚Д゚)

特に波照間島産の黒糖をコーティングしたクルミがヤバイ!!

今後CafeQにも是非置いて貰いたい!!とお願いして、あっさりと承諾してもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

小山逆輸入のナッツ近日販売予定!!

乞うご期待( ^ω^ )

ちなみに店主さんは近隣の人にナッツ君と呼ばれてました∑(゚Д゚)imageimage

Antenna America

G.Wの振替を頂きまして、横浜市関内にある

Antenna America」さんにお邪魔してきました。

アンテナアメリカさんは「株式会社ナガノトレーディング」さんが運営する

ショールーム兼テイスティングルーム。

アメリカ西海岸を中心とした、クラフトビールやカルチャーを発信しています。

今回は見学と試飲をさせていただきました^^

ショールーム内にはところ狭しとビールに関連するものが置かれ、

完全に雰囲気はアメリカ(行ったことないけど)でした。

一番驚いたのはほとんどのアイテムが自分の知らないモノだということ!!

これでアメリカの西海岸に絞っているというのだから

アメリカ恐るべし!!!

船便の関係から東海岸のビールは難しいそうです。

次々と出てくるビールをちぎっては投げちぎっては投げ。

もともとアルコールに弱い店主ですが

4杯目ぐらいでちょっと休憩して

なんとか合計10種類ぐらい試飲できました。

 

感想は…

アメリカは広く、そして自由な国なんだ。と思いました。

それぞれのブリュワリーが楽しく自由につくるビールたちは

ジャケットの表現そのままに、活発で元気な一杯でした。

今後CafeQでも西海岸のビールが多数登場いたします。

皆さんお楽しみに!!

 

IMG_1587 IMG_1589 IMG_1590 IMG_1591 IMG_1595 IMG_1596 IMG_1597 IMG_1598 IMG_1599IMG_1589IMG_1590IMG_1597IMG_1598

富士山 孤独との戦い

_IGP6278_IGP6262

君はもう臨んだか…..

その遥かなる頂を!!

圧倒的標高 驚愕の170mm!!

揚げ物with揚げ物

Cafe Q定食のハイエンド「富士山」

1980円(税別)

※富士山はお一人で挑戦してください。食べ切れなかった場合はお持ち帰りください。

 

 

COEDO ~毬花~

20160430_8551

COEDOの樽生限定ビール!

瓶詰めでの販売をしていない商品なので、飲食店でしか飲めないんですよ><

飲んだら病みつき間違いなし!!

フルーティなホップの香りが最高!

乾杯の一杯目から

ずーーーーっと飲めます^^

 

コエドさんのリンクはこちら ↓

COEDO BEER

そらのこから1日たって

昨日の夜はそらのこお疲れ様でしたー&Cafe Fujinuma様新人歓迎会!

貸切ってことで、折角来ていただいた皆さま申し訳ありませんでした><

 

小山のみんなで出店できた事が嬉しくて嬉しくて….

酒がうまくてうまくて…

 

 

_IGP6316

_IGP6317

_IGP6323

_IGP6328

_IGP6331

_IGP6337

_IGP6346

_IGP6347

_IGP6350

_IGP6353