Blog
Dec 13, 2016

チーズバーガー

20161013_8101

アメリカに行きたい。

自分がアメリカが好きなんだなぁと再認識したのは

今年に入ってから。

DJ tomoさんの家で、いつものyoutube DJを聴いてると

ふと

「あれコレもアメリカじゃね?」と。

Jazzに例えると

E.S.Tも確かに好きなんだけど

Robert Glasperのアメリカ的なジャズの方が好きなんだなと。

クラフトビールもAmerican IPAとか。

惹かれてる自分を認めつつ、

いかに店にフィードバックするのかと。

からあげ屋として2年。

カフェになって3年。

思い返せばいろいろやってきたと思う。

否。いろいろやらせてもらってきたと思う。

あっち行ってこっち行って。

恋愛で例えると浮気症のような感じで、

いろいろとご迷惑をおかけしてきました。

お客様に求められていることと、自分のアイデンテティの乖離をいかに埋めるのか。

そこに囚われ続け早5年。

そろそろ落ち着こうかなと。

その前にチーズバーガーやりたかったと。

Posted in BlogNo Comments » 

 

Dec 13, 2016

モノ

_igp7554

モノ。

モノが好きです。

写真についてグッさんと話してて、

やっとわかりました。

ヒトとか風景ってなんか撮っててもピンとこないというか。

そのモノのなにかが好きで、

宿る雰囲気というか

纏う気というか

そんなのを撮りたいと

思った今日この頃。

 

ちなみにこの写真はDJミキサー。

「Vestax PMC 205」という横長のミキサー。

自分はDJじゃないので価値がわからんのですが、

マイメンのHくんが持ってきたブツで、

なんとなく良い気がする。

その下に写ってるのは

「FURMAN M-8D]

パワーディストリビューターという

よく言うと電源安定化装置で

簡単いうとラックタイプのコンセント的な。

バンドマン時代にビリーシーンに憧れてた名残。

Posted in BlogNo Comments » 

 

Sep 3, 2016

Cafe Q 9月の予定!!

9/5 (mon) 定休

9/6 (tue)   定休

9/9~9/11 の3days 小山市城南にある「食king FUN」にて行われる「栃木の酒フェア」に出店致します。

9/9 (fri) 17:00 ~ 23:00

9/10 (sat) 12:00 ~ 23:00

9/11 (sun) 12:00 ~ 20:00

上記はイベントの時間となります。

9/12 (mon) 定休

9/18 (sun) お休み

9/19 (mon)

9/23 (fri) Friday Night Fever 出店予定

9/24 (sat) 17:00までの営業です。

9/26 (mon) Monthly Craft Beer Party 4th

 

Posted in BlogNo Comments » 

 

Jul 28, 2016

Cafe Q 7月後半~8月の予定

7/31(sun) 小山市花火大会の為お休み

8/1(mon) 月曜定休

8/2(tue) 第一火曜定休

8/3 ~ 8/6 通常営業(11:00~23:00)

8/7(sun) Jizue 10th Anniversary&New Album 「story」 Relese Live in Yukiに出店の為、17時までの営業

8/8(mon) 月曜定休

8/11(thu) 山の日特別メニュー予定

8/15(mon) 月曜定休

8/22(mon) 月曜定休

8/26(fri) みかもFRIDAY NIGHT FEVER 出店予定

8/27(sat) 高根沢ROCKSIDE MARKET 出店予定

8/29(mon) Monthly Craft Beer Party 3rd meeting

 

Posted in BlogNo Comments » 

 

Jun 30, 2016

Monthly Craft Beer Party 1st meeting

_IGP6936

先日のMonthly Craft Beer Party

お集まりの皆さんありがとうございました!!

はじめての試みということで

当日人が集まるのか?と心配しておりましたが

予想を超える多くのお客様にご参加いただき

誠にありがとうございました!!

 

次回は7月下旬開催予定です!

以下、写真です^^

 

_IGP6938 _IGP6944 _IGP6949 _IGP6950 _IGP6951 _IGP6997 _IGP7000 _IGP7002 _IGP7006 _IGP7007 _IGP7010 _IGP7012 _IGP7033 _IGP7041 _IGP7044 _IGP7054 _IGP7059

Posted in Beer, BlogNo Comments » 

 

Jun 17, 2016

ビアショーケース!!

_IGP6726

Antenna Americaさんに多大に影響を受け

ショーケース並べてみました^^;

まだまだ在庫・種類が少ないですが

いろんなビールで埋め尽くしますよ!(そのうち…)

Posted in BlogNo Comments » 

 

May 13, 2016

wara no bag ~in Odawara~

image

G.W振替休日の2日目に

小田原にある「wara no bag」さんに行ってきました!

キャンドルRyo君の紹介で前回のおやまるしぇに出てもらったのをきっかけに知り合った縁。

な、なんと小山市出身という偶然∑(゚Д゚)

一気に距離が縮まった感じがして寄っちゃいました(^O^)

「wara no bag」さんは手作りナッツ&ドライフルーツ&グラノーラのお店。

image

素材本来の旨みや甘味を生かしていて添加していないらしく、とりあえず美味い∑(゚Д゚)

特に波照間島産の黒糖をコーティングしたクルミがヤバイ!!

今後CafeQにも是非置いて貰いたい!!とお願いして、あっさりと承諾してもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

小山逆輸入のナッツ近日販売予定!!

乞うご期待( ^ω^ )

ちなみに店主さんは近隣の人にナッツ君と呼ばれてました∑(゚Д゚)imageimage

Posted in BlogNo Comments » 

 

May 12, 2016

Antenna America

G.Wの振替を頂きまして、横浜市関内にある

Antenna America」さんにお邪魔してきました。

アンテナアメリカさんは「株式会社ナガノトレーディング」さんが運営する

ショールーム兼テイスティングルーム。

アメリカ西海岸を中心とした、クラフトビールやカルチャーを発信しています。

今回は見学と試飲をさせていただきました^^

ショールーム内にはところ狭しとビールに関連するものが置かれ、

完全に雰囲気はアメリカ(行ったことないけど)でした。

一番驚いたのはほとんどのアイテムが自分の知らないモノだということ!!

これでアメリカの西海岸に絞っているというのだから

アメリカ恐るべし!!!

船便の関係から東海岸のビールは難しいそうです。

次々と出てくるビールをちぎっては投げちぎっては投げ。

もともとアルコールに弱い店主ですが

4杯目ぐらいでちょっと休憩して

なんとか合計10種類ぐらい試飲できました。

 

感想は…

アメリカは広く、そして自由な国なんだ。と思いました。

それぞれのブリュワリーが楽しく自由につくるビールたちは

ジャケットの表現そのままに、活発で元気な一杯でした。

今後CafeQでも西海岸のビールが多数登場いたします。

皆さんお楽しみに!!

 

IMG_1587 IMG_1589 IMG_1590 IMG_1591 IMG_1595 IMG_1596 IMG_1597 IMG_1598 IMG_1599IMG_1589IMG_1590IMG_1597IMG_1598

Posted in BlogNo Comments » 

 

May 6, 2016

そらのこから1日たって

昨日の夜はそらのこお疲れ様でしたー&Cafe Fujinuma様新人歓迎会!

貸切ってことで、折角来ていただいた皆さま申し訳ありませんでした><

 

小山のみんなで出店できた事が嬉しくて嬉しくて….

酒がうまくてうまくて…

 

 

_IGP6316

_IGP6317

_IGP6323

_IGP6328

_IGP6331

_IGP6337

_IGP6346

_IGP6347

_IGP6350

_IGP6353

Posted in BlogNo Comments » 

 

Apr 29, 2016

そらのこマルシェ Vol.2

https://www.facebook.com/events/1745350002360853/

そらのこマルシェFBページ12924578_816883201748976_8267473191940986669_n

Posted in BlogNo Comments » 

 

1 2 3